4月からの新しいルームメイトと微妙に折り合いが悪いです。

相手は何も問題を感じていないようですが、私の方は問題大アリです。

harinezumin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

30代以上の日本人は、「だいたいやねえ」といえば、パイプを口にくわえた竹村健一の姿がすぐに思い浮かぶことでしょう。

 

harinezumin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

このブログはだいぶ長いこと留守にしていましたが、今日から日記を再開しますね!

今朝、桐谷美玲さんが結婚するというニュースが出ていてびっくりしました。

harinezumin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

無事帰国しました! 格安航空会社を利用したせいで、日本国内の移動の方が大変でした。海外旅行では絶対にLCCを使わないと心に誓うほどに!


harinezumin 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

台北に戻る前に六合夜市で最後の晩餐。観光地化されていて、地元の人はほとんどいないと思われ。自強夜市のような混沌とした活気が見られないです。

でも六合夜市の方が外国人の扱いに慣れてる感じはします。軽くストレスのない観光を楽しみたい人はこちらで楽しむ方が良いでしょうね。私は六合夜市の方が好きだなあ。

harinezumin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

昨日の夕方、台北から高鐵で高雄へ。左営駅に着いた頃には小雨が降り出していました。

そして、とんでもなく安い宿に到着した直後から雨は土砂降りになりました。

harinezumin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

空港に着いたばかりのときは、日本の梅雨時に似て蒸し暑いなあと感じたけれど、夜更けになるにつれて館内は急に寒くなりました。ジャンバー持ってくるべきだったかも。

バスで台北駅まで出ようかとも思いましたが、足が棒のようになって疲れていたので、下手な移動は諦め、MRTの始発が動き始めるまで床の上で仮眠をとりました。朝4時ごろになるとソファーが空いたのでそちらに移動。床の上よりはるかに快適でした!

harinezumin 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()

さっき、東京の台湾観光協会の事務所で台湾の地図をもらったり、iTaiwanのことを質問したりしてきました。まず、場所がすごくわかりにくいです。もう少し看板とかを目立つところに設置しといてもいいと思うんですけどね。

スタッフは無愛想な感じがしましたが、声をかけたら親身になって相談に乗ってくれました。

harinezumin 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

半年ぶりに九州の実家に帰ってきました。

実は私が不在だった間に家屋を建て替えていて、

harinezumin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

九州の宮崎県に新燃岳という活火山があり、ここ数百年の間、なんどか噴火を繰り返しています。マグマを伴う本格的な噴火は、最近の例だと2011 年1月19日でしたが、今週7年ぶりに大爆発を起こしました。


harinezumin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()