来週の水曜日から台湾を旅行する予定ですが、一緒に行くことになっていた同級生が相次いでキャンセル。

結局一人で行くことになりました。せっかくなので、自分の行きたい台湾各地を回るつもりです。

harinezumin 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()

さっき家に戻ったら、見慣れぬ小包が届いてました。送り元は台湾。先月注文しといた太陽餅でした!  明日は食べてみての感想を書きますね!

 

harinezumin 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

初めてぶんぶんが遊びに来てくれました! 経験値が上がると、旅先も写真もいろいろなパターンが増えていくのかな?

  

harinezumin 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

昨日の夜、台湾東部で比較的大きな地震が発生しました。

台湾は島全体が地震の多発地帯ですから、

harinezumin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

先日の大阪大学に次いで、京都大学までもが昨年度の大学入試の物理で出題ミスが判明し、

新たに十数人の追加合格者を今頃になって発表しました。

harinezumin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

最近、中華圏で人気急上昇中という「旅かえる」を、今朝インストールしてみました。

日本語専用のゲームアプリなのに、なんで爆発的なブームになっているのか不思議ですね。

harinezumin 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

英語と中国語の日記は学年末試験が終わるまでしばらくお休みしますが、

こっちのブログは日本語ですぐに書けるので、試験中も毎日更新していこうと思います。

harinezumin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

前幾天,解剖實習課下課後,我跟最資深的老師聊天兒。

老師說:“我名字的由來跟郭沫若有關”。

harinezumin 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

昨天在看部落格的時候,我第一次知道台灣有間店名很奇妙的美髮連鎖店,叫「日式威廉」。

你在那裡剪過頭髮嗎?

harinezumin 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

この冬は例年に比べて明らかに寒いです。

私が住んでいる地方は冬でもあんまり雪が降ったりしない地方なんですが、

harinezumin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()