4月からの新しいルームメイトと微妙に折り合いが悪いです。

相手は何も問題を感じていないようですが、私の方は問題大アリです。

まず第一に、寮の責任者に「喫煙者は絶対NG」という条件を出していたのに、

それが破られました。何を考えてるんだろうかなあ。

 

第二に、日本人のパーソナルスペースと韓国人のパーソナルスペースが違いすぎます。

韓国人は人間関係が近ければ近いほどよいことだと考えているようです。

しかし、日本人はプライバシーを重視する傾向があり、

他人からズカズカと入ってこられたくない生活領域が結構広いです。

 

本当は9月末までここにいられるのですが、大学の講義が一段落する7月末で退寮することに決めました。

前に住んでいたドイツ人とは全然こんなことにはならなかったのになあ・・・。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    harinezumin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()