close

台湾を訪れた際に絶対に行ってみたいのは、吳寶春麥方店。

パンに目がない人なら、ここは絶対に外せない名店でしょう。

この店のためだけに、私は高雄に行こうと思ってたくらいですから。

台北支店と高雄本店では扱っている品物に違いがあるんでしょうかね。

他に台湾で有名なパン屋さんがあれば、今のうちに情報を仕入れておきたいです!!!

naverまとめに台湾のオススメパン屋5選なんてのがありますねー。

こちらでは哈肯舗 Hogan Bakery聖瑪莉洪瑞珍三明治專賣店などが紹介されています。

 

私は昨年まで東京に住んでいました。

休日の楽しみは、古本屋巡りとパン屋さん巡り、そして温泉です。

残念ながら小麦価格の高騰により、東京では有名なパン屋さんが相次いで撤退・閉店しているようです。

私が一番好きだったのが、ゴントランシェリエ(Gontoran Cherrier)。

ここのクロワッサンは本当に美味しかったんです!!! 

でも、今年の秋までに日本に出店していた店が全て閉店してしまったようです。

本当に残念ですねー。

 

続いてはオーストリア王家御用達のパン屋さん「エーデッカータックス」(Edegger-Tax by Neues)

ここも元々は秋葉原近くの線路の下で営業していたのですが、土地代が厳しくなってきたせいか、

場所を移転した上に営業形態も変更してしまったみたいですね。

 

都心から少し離れた吉祥寺駅には個性的なパン屋さんがいくつかあります。そのうちの一つがリンデ(Linde)

ドイツのパン屋さんは日本では少し珍しい部類に入ります。プレッツェルが極上です。

 

東京を旅行する際は、食べログの「東京パン人気ランキング」をチェックするのもアリですね。

VIRONロブションはターミナル駅付近にあるので、観光客にとっても便利かもしれません。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    harinezumin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()