close

明日と明後日はセンター試験です。台湾ではおそらく「大考」に相当する試験ですね。

私が通っている大学は試験会場になっているので、今日は午後から臨時休講になりました。

今週に入ってから冷え込みが厳しくなり、今朝家を出る前に外気温を計ったら-1℃でした。

今週末も寒さが続くそうなので、受験生に影響が出ないとよいのですが。

 

 

センター試験で思わぬワリを食う人たちもいます。

期末試験が近いのに、今日から日曜日までずっと図書館が使えなくなるので、

普段図書館に居候している同級生たちはみんな困っているっぽいです。

 

今日は世界的に超有名な生化学の教科書の記述ミスを見つけたので、

ちょっと嬉しかったです。出版社に指摘したら謝礼金もらえるのかなあ。

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    harinezumin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()