close

昨日の夜、台湾東部で比較的大きな地震が発生しました。

台湾は島全体が地震の多発地帯ですから、

日本同様、常に地震を意識しながら生活していかなければいけません。

 

私の実家は今年の春、家屋を立て替えたのですが、

地震の被害を警戒して屋根瓦を備え付けないことにしました。

日本の家は屋根瓦があるとすごく引き締まった外観になるのですが、

やはり見栄えよりも安全の方が最優先です。

 

賴清德・行政院長は台南市長在任中の2016年、台南大地震に見舞われました。

彼は地震発生直後から数日間、不眠不休で働き続けたこともあり、

実務に秀でた政治家として、台湾では大変人気があるそうです。

見た目も若々しくてハンサムですから、今後の活躍が楽しみですね!

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    harinezumin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()