close

台湾では一年前、台湾式のカステラ(現烤蛋糕)が大人気になっていたみたいです。

 

韓国ソウルの大きなデパートでは巨大カステラを求める客で長蛇の列が。

日本では長崎県のカステラが有名ですが、台湾式のカステラというのは初めて知りました。

YouTubeの動画で見た限りでは台湾で売られているカステラは、中にチーズが入っていたり、生クリームをつけて食べたり、

日本で一般的な食べ方とは随分違っている気がします。

 

カステラといえば、底の方に入っている砂糖の塊(ザラメ)の食感がよいですねー。

久しくカステラを食べていないので、夜食として一口食べたくなりました。

台湾ではどんなお店が有名なんだろう???

旅行行くときは絶対に食べてやるっ!!!

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    harinezumin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()