close

ちょっと試験勉強が忙しくなってきたので、しばらくの間は日本語の投稿が多めになると思います。

台湾好きな日本人の間では、「金峰魯肉飯」はめちゃくちゃ有名です。

実際、台北市民も多くの人が食べに来ているようで、混んでいる時間帯だと店の前で数十分待ちも当たり前みたいですね。

この店、あまりにもルーローファンが売れすぎて、数年前に脱税で営業停止処分をくらっていたという噂も。

滷肉飯一筋で、どんだけ儲かってたんでしょうね。

あー、本場の滷肉飯、ぜひとも食べてみたいなあー。

今のところ、自分の中でのナンバーワンは、横浜の中華街で適当に選んだ台湾料理店の滷肉飯です。

arrow
arrow
    全站熱搜

    harinezumin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()