close

仕事や勉強などでストレスがかかってくると、とにかくお腹がすく人と、食が細くなる人とがいます。

私は昔からドカ喰いする派。今はお相撲さんみたいにポッコリお腹になってます。

今日偶然電器店で鏡を見る機会があったけど、妊婦のようにお腹が膨らんでいて恥ずかしかったです。

 

食にまつわる俗語といえば、「メシテロ」というネット用語もあります。

夜中に美味しそうなご飯の動画を不意に見て、猛烈に食欲をそそられること。

なぜ「テロ」なのかと一度質問されたことがありますが、

無差別に視聴者の腹を空かせてしまうことから、そう呼ばれるようになったのだと思います。

台湾行く前にダイエットして、台湾いったら、うまいものをたらふく喰うぞー!

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    harinezumin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()